折角出した年賀状が戻ってきてしまった~
と以前書きました

行ってきました郵便局
『出した人に確認したら住所もマンション名も間違ってないんですが…』
『少々お待ち下さい、確認します!』
担当地域に確認すること数十分
『確かにお住まいでした!
ココに確認のハンコが有りますが(こんな人ここには居ないよ~と2名の方が赤い四角の中にハンコを押してました)配達の者ではないそうで…郵便局の手違いデス!申し訳ありませんでした!!』
と直立不動でご挨拶されちゃいました

感じ悪かったら文句の一つも言ってやろうと思っていたんですが、確認して、とっても丁寧に処理してくれました
赤い枠をキレイにして『ゴメンなさい』と書いてもう一度年賀状を配達してくれるとのことでした

そんな大層な年賀状ではないけれど折角苦労して出したので相手の方に届けて欲しかったんです

そこの郵便局の責任者の方も『申し訳ございませんでした!』って丁寧に言って下さって、恥ずかしくなっちゃいました
『お手数かけますが、宜しくお願いします』ってそそくさと帰ってきました

お陰でその後気持ち良く過ごすことができました
対応次第なんだな~って思ったりなんだり…
年の初めに良かったなと思いましたョ