郵政民営化した後のかんぽ保険ってなんていうんでしたっけ?
ジャニーズの方が”かんぽ、かんぽ、かんぽ”のかんぽさんって宣伝してるやつ

一般庶民は郵便局をみんな信用していました
母の保険が満期になったそうでやって来ました、かんぽさん

なんと、後の契約を取っていったそうです
何故かタクシーで行かなければならない場所のかんぽさん
契約は取りに来るけど満期のお金はタクシーで取りに来させる
80歳の母に10年契約の保険を勧めたそうだ
10年後90歳になったオバアサンにタクシーで満期になった保険のお金を取りに来い!ってことですよね?

本当にタクシーで行くしかないの?
他の保険会社はちゃんと口座振替の用紙をくれますよ

80歳のオバアサンに
『今満期のお金を受け取るとタクシーで取りに来なくちゃならないョ 面倒くさいヨネ? じゃあ保険に入ろうよ』
って言ったんじゃないですか?
保険に入ったといった母に内容を聞いたら説明出来なかったョ
『説明責任』って知ってますか?

これが本当だったら詐欺だよね~
母のところに来る人だけですか?