今日は七草粥の日ですね~
胃がもたれるほどご馳走食べてないですが

まず、ご報告
頂き物のポインセチアですがクリスマスを待っていたように枯れました
やっぱり私には無理な植物だったようです
敗因は水をやってしまったことでしょうか…

さて膀胱炎から始まった2015年でございますが体に気をつけて頑張ろうと思っている次第です
ヨロシクお願いいたします

しか~し、遅れて出した年賀状が戻ってきましたョ
住所もマンション名も間違っていないのに!
郵便局に文句いってやる!

元旦には大人しくして2日に実家に行ってきました
そこには具合が悪い(と思い込んでいる)叔母の姿がデデンとありました
原因は分かりませんが食欲がないそうで10㌔ちかく体重が減ったそうです
しかし100㌔ちかい体重が10㌔少なくなったとしても余り痩せもせず顔色もいいんですョ
今月検査に病院に行くそうですが精神的なものだったら困ったものです

食欲が無いからとすごく塩辛い香の物をぐいぐい食べ出すのでご飯食べなさいと注意したら、かまぼこ(しょっぱいよね)とお寿司にお醤油をつけて食べていました

とっても不愉快だったのでしょう、お茶を飲む時正面に座ったのに顔を背けていましたョ
70過ぎのオバアサンのやることかと呆れました
顔も表情が無く不気味デス
痴呆症になってきたのかもしれません

80歳の姉に世話してもらう70歳の妹
まさに老老介護
うちにもキタ~~~
と、思った年の初めてゴザイマシタ