ここのところの寒さは尋常じゃありませんね

いつもの年なら着膨れしてコタツに入っていると耐えられるのですが、今年は着膨れても顔や腰、肩が冷たさを感じます
灯油の値段を気にしつつもヒーターを昼間から点けてしまい、連れ合いには申し訳ないナ~と思っています

外出先に行って暖まればイインデスヨネ?
バーゲン真っ盛り♪
…そこにたどり着くまでが寒いんだよね~(笑)


          ~☆~☆~☆~☆~☆~


息子が二十歳になったので成人式に行きました
高校からバラバラになってしまった地元の友達と久しぶりに会えて嬉しそうでした

大学にいったり社会人として活躍していたり色々だそうです
大学に在籍している人は順調にいって2年生、それなりに悩みがあるようです
ここでいいのかという学部の悩み、大学で知り合った友達との環境の違いの悩み…
息子は環境の違いを高校の時から感じていたそうです
後で突っ込んで聞いてみなければいけないようですね

社会人の悩みはまだまだ理解出来ないデスよね…
特に想像力が無い彼には…


           ~☆~☆~☆~☆~☆~

フェイスタオルや毛布を買いに行ったのに、寒い中やっとたどり着いたのに、デパートでこんな物を買ってしまいました


ラリエット?って品物?
レースで出来ている、チョーカーにもできるしベルトのようにも巻ける帽子の飾りにもなる1㍍くらいの物です(店員さんによると)
真ん中にビーズがついたちょっと大振りなレースでできた黒い紐?でしょうか

半額になっていてリーズナブルな値段だったのでつい買ってしまいましたが…どうやって使うのかも分からず…いつ使うのでしょうか?

皆さんはこんな買い物したことおありでしょうか?
私は時々あって困ったりします(笑)