日本海側からは雪の便りが聞こえてきています
こちらでは昨日から冷たい乾燥した空気に包まれています
あぁ冬が来たんだな~と思います

日本海側では紅葉の上に雪が積もったようで半分までは赤くその上は真っ白という山が見られて面白かったデス

面白いといえばこんなフェンス発見

かな帽子のブログ

フェンスに絡ませる植物といえば西洋アサガオやツルバラなどが綺麗ですが、こちらは『あけび』です
よそ様のお宅なので道路から写したので小さくてゴメンなさい
紫色の実が沢山ぶら下がっています
友達の家で棚にしたものは見たことがありますがフェンスに仕立てた物は初めてです
上手だしとても楽しいと思います

見て食べて楽しいものが好きデス
依然食用菊が食べられない かな帽子でした(笑)
茨城産のでっかいマッシュルームも食べてみたいナとも思っている かな帽子でもありますデス(爆笑)


          ~☆~☆~☆~☆~☆~


連れ合いが依然スープジャーを持って出勤しております
昼におじやを食べると調子がいいらしいデス
前の日の鍋の残りを利用して朝、楽チンをしています
(因みにトマト鍋、とり味噌鍋、どちらも美味しいデス、とのことでした)
冬でよかったナ~

ご報告します
ポン酢漬けの長いもを食べました
お醤油も酢の味も優しくて美味しかったデス
10㌢くらいのカタマリを2日漬け込みました
スライスして食べましたがちょうど良い漬かり具合でした