久しぶりに園芸店に行ってきました

秋バラの季節ですね~
いろいろな種類が売っていました
一番欲しかったのは『オクラホマ』です
大きな蕾が付いていて既に強い香りがまわりに漂っていました
うちのミスターリンカーンはちょっとお疲れ気味なので今年は強剪定をして仕立て直そうと思っています
そのかわりに『オクラホマ』があったらイイナ~と思っちゃいました

そのそばに冬咲きのクレマチスがトレリスに仕立てたりして白い大きな蕾を付けて売られていましたョ
始めて見ました
今流行っているのでしょうか?

ビオラやパンジーも花盛りでしたが、お値段高めで諦めました
クリスマスローズも売られていたように思いましたがこれからでしょうか?
うちにはショボイのが3株あるのでそれに花が咲いたらもうちょっと買ってもいいかな~
ちょっと苦手な かな帽子デス


       ~☆~☆~☆~☆~☆~


大量に貰った長いものに困っていましたが漬けてみました
うちには糠床がないので『出汁醤油漬け』『ポン酢漬け』『塩麹漬け』に挑戦♪
どれが美味しいのかな~
楽しみデス
教えて頂いてアリガトー♪