昨日は北風が寒かったですね
部屋の中も寒くマスクをしちゃいましたョ
体も寒さに慣れていなかった所為もあると思います

今日は日差しが温かく猫達もベランダで日向ぼっこをしています♪


       ~☆~☆~☆~☆~☆~


この頃胃腸の具合が悪い連れ合い
医者の薬でもなかなか改善しないらしい
食事を温かく柔らかい物にしたら少し楽らしい

しかし、問題は昼ご飯
食堂で麺類はあったりなかったり…
この頃うどんも良くないらしい

趣味で買った私のスープジャー
役に立ちました

少しのご飯とスープの素を入れ沸騰したお湯を入れて持っていくと、お昼には温かいおじやが出来上がっている
連れ合いも興味がでてきたらしく自分の好きなスープを買ってきたり、ご飯の量を加減したりするようになりました

棚に眠っていたスープジャー”必要ないものを買うんじゃない!”といわれなくてすみそうです(笑)
皆さん体に気をつけましょう