急に寒くなりました
この間まで”夏日”と言っていたというのに…
でもこちら夏日の時も朝晩はかなり冷え込んでましたので昼間の温度が落ちてきたというだけかな

この週末は新しいコタツグッズを買いにはしっておりました
下敷き・上掛けカバーとか
下敷きは連れ合いが焦がしてしまったので今年も新しいモコモコしたのを買いました
昨年と同じ物が売ってましたネ~

変わったのはカバーです
昔は綿だったのが今年はフリース素材しかないのです
暖かいからいいか、とも思ったのですが何かカバーにならないような気がしてます
もちろん自宅で洗えますが…

               ~ ~ ~ ~ ~

真夏もですが真冬も外には出たくないデス
必然的に冬ごもりになるのですが、いつも寝ているわけにもいきません
(結構寝てる時が多いのでビックリします)

今年は有意義な冬ごもりにしようと今から準備を始めます
お気に入りの本を今から買い集めます
実はテレビばかり見ていてこの頃本を読んでいません
その間に読みたい本がたくさん出ていないかな…

かな帽子のブログ

これは「守り人」シリーズの一冊デス
寡作な作者なので1年に1冊新刊がでればいいほうでしょうか
中学生くらいが読むと面白いと思います
ハリーポッターと同じくらい面白いのでシリーズ初めから読むのをお勧めします
読書感想文って冬休みの宿題にありませんでしたっけ?

もう一つは手縫いの帽子を冬ごもりの間に作りたいな~
実は型紙を作ったりパーツを布からおこしたりするのはとっても重労働なんですョ
大きな布を切ったり裏地をアイロンで貼ったりしなければいけないので腰が痛くなったりするんです(泣)
秋のうちに重労働を全部済ませてコタツでチクチク縫う♪
いくつか出来上がりそうな予感(笑)

皆さんのところは紅葉はいかがですか?
インフルエンザは嫌だけど冬が楽しみデス