息子が小さい頃お世話になった町医者に用事があって連れ合いと行きました
もう何年もご無沙汰していたのですが、息子のことを思い出してくれたようです

「その後どうしてる?」
「○○科に通ってます」というと
「私の息子の友達に大勢いるワヨ」(女性なので「~ワヨ」)とのこと

暫くお喋りした後
連れ合いの順番
「私も○○になって世界中に行きたい」って言ってた
だそうです
大分年配なのですが夢があって精力的なお方デス
だから若いんだろうな~

久しぶりに来たので近くの商店に買い物に行きました
まだあったんですョ
豆腐屋さん、蕎麦屋さん、肉屋さんが…
閑静な住宅街なのでちょっと異質な感じですが便利なんでしょう、まだ健在
しかも隣にかんたんな八百屋さんまで出来てました(笑)

メンチカツが美味しかった♪
連れ合いとファンになったのでまた買いに行きます

かな帽子のブログ

近くに懐かしい丸いポストもありました(笑)