台風一過の青空の下、やっと草むしりが出来ました
南側の日当たりがいい所はすごかったのですが、裏の北側のツタの繁殖ぶりには驚かされました

昔空き地などでよく見たツタが固まりになってご近所さんの庭に侵入してました
こちらから引っ張っても取れないんですョ~
コンチクショーと力をこめると空からツタの塊が落ちてきます…

ご近所さんはムカついたでしょうね
うちの北側は裏の家の庭になっているので、一所懸命整えた庭が台無しになるわけですから
雑草を眺めるようなものです
ご迷惑をおかけしました、ご近所さん

小さなバラの花がへとへとになった かな帽子を癒してくれました

かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

いつの間にか蕾が付いていたようです
気が付かなかったな~