こんなグリーンカーテンの発想もあるんですね


かな帽子のブログ

ブロンズ色のこの植物
ネットがいらないグリーンカーテンだそうです

この状態ではまだ分かりませんが、『枝垂れる』そうです

日差しが厳しくなるのが5月からと、この頃植物の成長が追いつきません
大体が5月頃から苗を植えつけ、梅雨の頃にグングン成長し、8月にグリーンカーテンが間に合うかどうかですよね
1階の上の方からの日差しはスダレなどを下ろさないと遮れません

2階からも枝垂れる植物で日差しを遮ろうという目論見では?

初めてなのでベランダに置いて試してみようかと思っています

この植物(名札をよく確認していないので名前が分かりません)芽はグリーンなんですョ
上の方の葉っぱを見ると分かりますが、ちょっとグリーンっぽいです
葉っぱが大きくなってから徐々にブロンズ色になるのか、大きくなりながら段々グリーンからブロンズ色になるのかまだ分かりません

ライムグリーンの種類もあったのですが、葉がボロボロの状態で悪すぎて買う気にもなりませんでした
他で見かけたら買ってみようかな?

これから観察しようと思います
楽しみデス♪