花が咲きました


かな帽子のブログ

ツルニチニチソウです

春と秋に増え広がり夏の暑さに後退するを繰り返していましたが、やっと庭にキレイな斑入りの葉っぱを広げてくれました


念願の花が咲いてくれました
好きなんですよね~この花、色も形も

斑入りの所為か玄関先の方に(半日陰)伸びてきて邪魔ナンデスヨネ~
切って伸びて切って伸びての攻防を繰り返しているうちに日当たりの良い庭に広がってくれました(伸びた先を切ったので今まで花が見られなかったんだと思います)

とても丈夫な植物なので『うちには飽きるほど咲いてます』って方が多いと思いますが、うちの庭では『やっと咲いてくれました』に分類されてます(笑)

今年は2階のベランダから『枝垂れさせる』を試してみようかな…
ツルニチニチソウって枝垂れますよね?
また、枯らしそうな かな帽子でゴザイマス