今日はあいにくのお天気になりそうですネ
連れ合いと息子は無事に帰ってきました
感謝♪

こちらではラン展が始まりました
中継をテレビで見ますが、毎年新しい品種が紹介されていいですョ
確か昨年は珍しい紫色のラン、今年は花がサルの顔に見えるものデス
また、寒さに強いランとして『セロジネ クリスタータ』と『リカステ バレンタイン』も紹介されてましたョ

15℃必要な温度が5℃でいいそうなので画期的ですね
温室がない我が家でも育ちそうです
まだ手に入りにくいでしょうが出回ってきたら挑戦したいと思っています

一鉢残ったコチョウランも冬越ししそうですしサンセベリアも枯らさずにすみました
シャコバサボテンのコンペイトウも新しい葉を出しているので春には整えてあげようかな…と次の季節を楽しみにしているところです

皆さんはいかがですか?