今年はタイトルに何回『寒い』って書いてるんでしょうか
いいお天気なのにコタツに入って耳が冷たいなんて…
こちらでは今晩から雪の予報がでています
大雪でも積もらなくても交通機関に影響がでちゃいますね
皆さんお気をつけ下さいませ

息子が久しぶりに顔を見せました
やはり寄宿先よりは大分『寒い』らしいです
息子がいて何が違うかというと食事の量です

外食が好きなのでファミレスとか回転寿司とかにいきます
話題は終わったばかりの試験の話が多いです
苦手な英語の試験条件が電子辞書持ち込みに急に変わって『ズルイ』とか(息子は電子辞書は持ってない…トホホ)試験勉強に没頭したら勉強に勢いがついてクラブより面白くなっちゃったとか…
話しながら気が付くと、3人前ではなく4人前以上食べているのではないでしょうか?

家では鍋を作ってくれるので助かりますが他のおかずを追加ということが多々ありました
冷蔵庫がスカスカになっています(笑)

学校の話を聞くと進学先に満足して楽しく通えているようなので一安心です
早々と進路を決め、頑張っているのをみると羨ましいような気がします


今年のお正月はいくつも年の違わない従兄弟にお年玉を貰って複雑な心境のようでした
『あいつの子供にお年玉をあげるのはエンドレスなの?』などと心配していましたが…息子よ
お年玉をあげられる身分になれるかどうかを心配した方が母はいいと思うョ(爆笑)