教員や警察官などが早期退職の勧告を受けて1月末で大量に退職したとニュースになった
その結果現場は大分混乱しているらしい…

理由は1月中だと2月より退職金が百万円くらい多いからとのこと
マスコミや影響があるところでは無責任だとかいわれているようだ

私も
『あら~』と思ったが
連れ合いが
『早く辞めろって言ったから辞めたんだ 
文句言われることじゃないジャン』
と一言

そっかー早期退職者を募ってたんだよね~
教員の場合は生徒や保護者、警察官は市民が影響を受けるから文句いってるけど、募った張本人たちは『ありがとー』っていうべきなんだよね
税金の問題だから私たちも『ありがとー』っていうべきなんだね

お疲れさまでした
いままで『ありがとー』ございました

でも大量でビックリしたョ