ポリ袋に食材と調味料を入れて湯煎するだけで料理が出来る~というポリ袋レシピを紹介していました

鯖の味噌煮、肉じゃが、ハンバーグ、ナポリタンなど…

調味料が少なくて済むので少人数の料理にはいいね~
同時に種類多く料理が出来上がるのもイイナ~
使うのはお鍋が一つ、しかも湯煎なのでお湯も他の用途に使えるし繰り返し使えるし洗わなくてOKもイイよ

同時に作り上げるのが苦手な私にはとってもいいかも
スーパーからポリ袋が消える日も近い

忙しい人にはいいですね♪

でも冬の短い日、一日中鍋をのぞきながらコトコトするのも楽しいョ

節約しなくちゃならなくなったら試してみようかな…(笑)

明日はお出掛けするのでたくさんのブログになりました~