チョコレートスフレ買ってきてもらいました♪
チーズスフレよりも濃厚で甘い…連れ合いギブアップ
チーズスフレの方が口にあったようです


子供を出産した娘が実母の世話の仕方にアレレだそうです
確かに孫には甘くなると思います
責任ないし、好かれたいし…

でも今の子育ては昔と違うと認識してもらったほうがいいと思います
私も20年近く昔のことですから『そーなんだ~』と思うことがたくさんありますモン
ベビー用品も良いものがたくさん販売されてます
『あったらいいな~』が実現してるのも驚かされますョ

娘のほうも出産前によく勉強することが一番ですし、その後も知識を広げて賢く子育てすればいいと思いますョ

困った時だけジジババを頼るのではなく子育ての主役は生んだ本人だと自覚して欲しいな
しっぺ返しは全て親にかえってくるんですョ~といいたい
しっぺ返しがくる頃にはジジババはいなかったりするからね~

責任持って育てれば、いい子になってきっと助けてくれますョ

今から悩んでどうする
幼稚園・学校と苦難の道はまだまだ続くのだ~~~
(ってホントに婆くさい説教になっちゃいましたね)
みんなガンバだ!