今流行っているものとして
・ グラスマーカー
・ 本屋さん
が紹介されていました

私もグラスマーカーが好きです
集まりなどで自分のグラスを見分けるためのものですが、昔は吊り下げるタイプしかないように思いました
今は貼り付けたり、引っ掛けたりするものまであるようです
日本の生活の中でグラスマーカーを使うことは余り無いと思います
どちらかというと洒落たものでしたが流行っているのはOLのフィギアだそうです
感覚的にいえば面白い小物でしょうか…
200円のガチャポンで買えるそうなので(今は品薄で売ってないそうです)見かけたら一つ買ってみようかな~

万引きの標的とされていた本屋さん
結構つぶれてしまって近所にも無くなってしまいました
流行の本屋さんは他のものと一緒になってるそうです
有機野菜、ファッション小物、家具を売っていたり、コンシェルジュが常駐していたり…
どちらも女性客目線のような気がします
男性はしっかり調べて目的のものを買いに行く…って印象がありますが、いかがでしょう?

どちらも私も好きなものなので嬉しくなっちゃいました
都市部で流行っているのだと思いますが、段々周りに広がってきたらイイナ~と思います