近所の大谷石(この字かな?)の塀が地震と台風による強風で倒れてしまいました
(前にブログでご紹介したかな?)

すると長年日陰だった地植えのバラの根元に日が当たってシュートがバンバン出てきました
新しい枝がでて良かったネ~と思っていたら、次々と切られてしまった、ご丁寧に株元から

きっと植えた人と違う、知識の無い人が切ってしまったんだね~
(太い立派なシュートが道路の方に飛び出てたからね)
勿体無くて残念な光景でしたョ

しかし、倒れた塀って大谷石のブロックでうちの庭で使うのにピッタリなんです
3ヶ月もそのままにしておくんだったら、頂けないかな…
欲しいって言うと無理やりそのブロックでまた塀を作りそうだね(笑)

地植えのバラ…
小輪の赤い可愛らしいバラなんです
枯れずにまた花を見せてもらいたいものデス