いくつか苦手な植物があります
シクラメン・ガーベラなど…
トラノオもその一つで枯らしてしまったり、葉っぱがしわくちゃになったりしました

そんな時○○の園芸で多肉植物の育て方を放送していました
サンセベリア≒トラノオだと思ってみてました
そしたら夏に生育するとのこと
なのでコチョウランと一緒に水をあげてみました
な、なんと、新芽が出ました

またまた一緒に緩効性肥料をあげたら、大きくなってきました
コチョウランも2枚目の葉っぱが出てきましたョ~
嬉しいデス♪

冬は休眠期だとのこと
水も肥料もいっさいいらないそうです
今回はなんとか育ってくれそう
コチョウランも一鉢だけなので(冬にほとんど枯らした)今年は簡易温室でも作って頑張ります

他の多肉植物も欲しくなってる かな帽子でした