パッションフルーツの花が咲くのはいつか調べてみた
6月と9月に咲くそうだ
パッションフルーツはトケイソウの仲間なので、アノ面白い花が見られそう♪

パッションくん(長いのでこの愛称で)を見くびっていたところがアル
精々2㍍くらいしか伸びないだろうと思っていたら、今では2階の屋根までいく勢いである
長いツルを壁に這わして巻き付くところをユラユラ探している
お陰で真上からの陽が入ってこなくなり快適デス

実は花が咲いてから2ヵ月後くらいに収穫できるそうだ
えっ!?11月?
冬になっちゃうのに熟して食べられるのだろうか…
6月に花が咲くのが理想らしい

ということは、パッションくんって一年草じゃないの?
もし越冬に成功したら下のグリーンカーテンにしようと今から思っている
来年の夏のことを考えるなんて、大笑いダネ♪

また花と実をご紹介出来たらと思っています
お楽しみに~

皆さんは今年のグリーンカーテンいかがでしたか?