今年も羽蟻が出ました…
ミツバチなどは分封というそうですが、蟻は巣別れとでもいうのでしょうか
毎年春先から夏にかけて1回は部屋の中を羽蟻が飛び回ります

固定の棚が置いてあって手の入らない窓の隙間からやってきます
いつも夜で電灯を目掛けて飛びます
場所が台所だけに殺虫剤を撒くのもイヤなので困っていました
今年は台所洗剤を薄めた物を作っておき、見つけるたびにかけるようにしたら、アラ不思議…
アッという間に死んでしまいました
昔読んだ昆虫マンガの知識は本当だったんですね~

しかし、なんで家の中に入ってくるのかな~
しかも夜に…
放置しておくと家に中に無数に蟻の巣が出現するのでしょうか?

こ、こわい…