九州や四国他、水の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます
例年にない激しい雨、台風並みと思われます
こちらも激しい風や雨に見舞われ、懼れを感じました


この間から取り掛かっていた帽子がやっと出来ました~♪
途中経過をここにのせてから何日過ぎてしまったでしょうか…


かな帽子のブログ

前からでございます

帽子は既に出来上がっていたので私が作ったのは編み編み部分でゴザイマスョ~


かな帽子のブログ

左が前で横からの写真デス

編んだパーツをビーズと共に縫い付けていきました
ビーズは中心に付けるので他の部分は少し浮き遊びが生まれます
立体的になっています

生成りの帽子にベージュ・生成り色のパーツを配置し黒で引き締めています
全体にナチュラルカラーなので幼くならず大人の女性でも被れます
上手く配色されていると思いました


かな帽子のブログ

後ろはちょっと縁飾りで遊んでみました
真っ直ぐの縁飾りの端を2本とも跳ね上げてカーブを作りました
そして周りに付ける生成りのビーズを一個間隔にして余らせ、後ろのカーブに付けてみました
ここだけオリジナルです(笑)

清楚な美人だと似合うのですが、ちょっと若やいだ時に被ってみましょうか…
皆さんも帽子でオシャレいかがですか?