携帯電話の機能が分からないのでここから写真無しの文字だけです
興味があればお読み下さいませ

先日ご紹介した黒いペチュニアのシリーズ
黄色の線が入ったファントムが開花しました
線というより黒・黄色の縞といいましょうか…

このペチュニア達ナメクジに弱い弱い(泣)
高い所に置いてあるのに花が日に日にボロボロになっていきます
被害は葉っぱもデス
気になって鉢を調べてみました
それぞれ2~3匹ずつナメクジがいました!
でも1.5㌢くらいの子供ばかり…
大きいものだったらきっと一晩で丸坊主ですね…

消毒した方がいいのでしょうか?
バナナのトラップは朝回収するのを忘れる所為か余りとれません
やっぱり一番効くのは薬かな~

もうナメクジは見たくないかな帽子でした(苦笑)