だんだん蕾をあげてきましたョ~


かな帽子のブログ

こんな感じでまだムスカリの方が目立っていましたが…


かな帽子のブログ

ヒヤシンスが大きく花開いてきました
すぐ上にはスイセンの蕾も見えています

家に中には水色のヒヤシンス、外の寄せ植えにはオレンジをチョイスしました
今ヒヤシンスの色は何色くらいあるのでしょうか?
昔は白・赤・紫・ピンク くらいでしょうか…

今回は珍しい(もう珍しくもないのかな…)我が家では水色とオレンジを買ってみました

全部の球根が立派な花を咲かせるんだね~
小学生の頃ヒヤシンス・クロッカスと全部の球根栽培に失敗したオバサンは驚いちゃったョ~

皆さんの球根、咲きましたか?
綺麗な花が見られるといいですネ♪