春は暖かくなると共に風がたびたび吹きます
北風の時もありますが南風が多いです
庭は南向きなので乾燥が激しくなります
気を付けていないと水切れ植物続出デス

うちの庭には植えっぱなしの球根植物が多いです
っていうか、すべて植えっぱなしデス
花が咲かず葉っぱだけが伸びるだけのスイセンが毎年あります

水遣りのついでに…
見苦しいので、ちょっと縛ってみました

かな帽子のブログ

切り落とした枝で支えを作ってみました
これはヒヤシンス


かな帽子のブログ

手前は珍しく咲いたスイセン
奥に四角く支えを作ってみました

植え替えが必要なのですが…
縛ってみました


かな帽子のブログ

麻紐の蝶ちょ結びがおさげ髪のようで素朴で可愛い葉っぱ~♪

ちょっとワイルドな かな帽子の庭でした


もうすぐ赤と白の椿が咲きます
皆さんの庭はいかがですか?