息子のクラブは生物部でした
顧問の先生が太っ腹な方で要らなくなった物などを生徒に払い下げてくれます

また息子が私たちにそれを払い下げてくれる
こんなん貰っちゃいました


かな帽子のブログ

高さ5㌢くらいの蓋付きのビンです
植物の種を入れておこうと思います
嬉しいデス♪

(ここから昆虫の話です 苦手な方はスルーして下さいませ)
うちには蜘蛛がたくさんいます
よく畳の上を歩いているのを見かけます
チビタが来てから命がけの行為になりました
今朝も亡骸が畳の上に…(結構大きめ)
寒さの所為かもしれません…完全体でしたから…
息子に言うと上のビンに収めて何処かに持って行きました
前に小クワガタの亡骸も大事そうに後輩に持って行ってあげてました
今回もそれか…


冬の間寒いので締め切りだった窓を久しぶりに開けたら蕾が付いていました♪


かな帽子のブログ

淡いピンクに染まった花びらが桜のように愛らしいデス
地植えにしたので最近やっと咲き始めました
狭いところに植えてあるので人知れず咲いて散ってしまっていることもありました
今年は間に合ったようです♪