暖かくなったと思ったら、空気が冷えて寒い日が続いている今日この頃デス
花粉が心配ですがホッコリ干した布団の感触が恋しい…
危険を冒して陽にあててみますか~

久しぶりに水栽培したヒヤシンスの花の香りを楽しんでいたら…


かな帽子のブログ

葉っぱが30㌢以上伸びたところで飾っていた棚の上からまっさかさまに落ちました(泣)
お陰でキレイに咲いていた花2本の茎が折れてしまい今は仏壇に切花として飾られています
葉っぱはまた寒い洗面所に逆戻りとなりました
もう少したったら庭に埋めてあげるから かな帽子の怒りが収まるのを待つのダヨ…
昔の重い花瓶は意味があったのネ~
水栽培には向いていないことが証明された かな帽子でございました
(↑ただ間抜けなだけ?)


塩麹を息子と住んでいる母にもあげようと思い第2弾を仕込みました


かな帽子のブログ

今は入学を待つ間友達と遊ぼうと帰って来ている息子、塩麹が気に入ったらしく”うちの子”と称しビンを暇さえあれば抱きしめています(予定では黄色のキャップのもの)
それを見た連れ合い”うちの子の方が可愛い”とこれまた暇をみつけては抱きしめている(右のピンクのキャップ)
なんに対抗心を燃やしたんだか…
仕込んだ日にちが分かるようにヒツジのシールを貼ったのがいけなかったのでしょうか…
最初に仕込んだのはもうそろそろ食べられるかな?


間抜けな かな帽子一家の”その後”でゴザイマシタ