かな帽子はテレビが大好きでゴザイマス

刑事モノでは『スペック』や『新参者』『踊る大捜査線』『臨場』…
やはり原作があるものの方がしっかり作ってあって面白いです
(テレビになってダメになってしまったものもありますが…)
映画になったものも観に行きましたがハズレが多いです
詰め込みすぎるのでしょうか?
そのままでもイマイチデスよね~
今は『ストロベリーナイト』を見ています

結構マイナーな番組も見ています
『夏目友人帳』『蟲師』
バトルがなくほのぼのしたのがいいのかな~

夜中の番組で大笑いしました
『戦国鍋テ○ビ』
なんとなく歴史が学べます(日本史)
徳川と豊臣の冬・夏の陣が学園モノのツッパリ君たちの闘争劇になってたり、作戦の軍師がお客様相談室のオペレーターに扮していたりします
天正遣欧少年使節団が歌って踊れるアイドルグループになっているところなどは、その歌が耳について離れません
機会があったら見ると楽しいかも~


しかし世の中混沌としていますね
自民党の方々が被災地の人々の意見を聞いていましたが、『足の引っ張り合いはいいから早く進めて何とかしてくれ!』と突っ込まれていました
民主党に変わって自民党に期待しているとでも言われると思ったんでしょうか…
その後の記者へのコメントが『民主党に意見していく』とは…
日体大の『行進』(だったと思います間違ってたらゴメンナサイ)のようにスッキリシャッキリすればいいのに~と切に思います

市役所の職員を津波で被害を受けると思われる市役所に集めた町長を遺族が訴えたそうです

人々のリーダーになる人に油断があってはなりません
自分や家族も被害にあった言うのは言い訳なのかも…
人々の為に働くのが当たり前の役なのですから
リーダーって大変だし難しいナ~


かな帽子のブログ


ヒヤシンスが満開に咲きました
部屋の中が香りでいっぱいデス♪