こちら相変わらず寒い日が続いております
まだ家の隅の雪がとけきっていません
その所為か余計寒いデス
日本海側が大雪だとのことお見舞い申し上げます
日本海側が吹雪いているとこちらは北風が吹きます
どちらにしても寒さが凍みます…

美味しいものを食べました♪


かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

『茶畑プリン』です


かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

こんなお洒落な箱に入ってきました♪


かな帽子のブログ

すいません…
余りの美味しさに味見の段階で2個食べてしまい、2個差し上げてしまいました
実物2個デス(笑)

種類としては「かぶせ茶」と「ほうじ茶」があります
「かぶせ茶」は緑茶
「ほうじ茶」はそのまま、ほうじ茶
どちらも程好い甘さデス
緑茶の方は世間一般にある抹茶スィーツよりもさっぱりしています(当たり前か、抹茶じゃ無いモンね)
お勧めは「ほうじ茶」デス
香ばしいほうじ茶の香りにほのかに甘いプリンの甘さが微妙にマッチして秀逸♪
甘いものが嫌いな連れ合いが「美味しい♪」と少し分けてくれただけで完食しました
ほうじ茶が恋しくなってしまい、無かったので思わず緑茶を飲んでしまいました(笑)

男性と一緒に食べられるプリンとしてお勧めデス
一緒に入っている懐かしい木のスプーンも工夫があって大好き♪
可愛いスプーンは実際に目にして下さいませ
暫くはお友達への手土産として使わせ頂こうと思っています
お試しアレ~


皆さんこの頃「美味し~い♪」って思ったプリンありますか?
(もちろんうちではプッ○ンプリンなるすぐに手に入るプリンも大好きですョ~美味しいモン♪)