午後一番に庭仕事♪
新しくきたバラを植えつけました


かな帽子のブログ

つるバラ『裕』デス小さなピンクのバラがたくさん咲くらしいデス
うちは枝の細い巻きつけるタイプのものが庭に合わないらしくほとんど枯れて無くなってしまったのでダメモトで…
3㍍以上になるとのこと
ジューンベリーに這わせるか琉球アサガオのように日除けに仕立てようか考え中デス
今年はそんなに伸びないと思うので縦に出来るだけ成長させて来年あたりから横に広げていこうかな…

母の黄モッコウバラも一緒にきたのですが明らかに枝振りが違います
『虫がつかない』ことがモッコウバラの気に入ったところらしいですが、日当たりが悪いので大きくなるかな…
ちょっと心配です

どちらも春に少しでも咲いてくれると嬉しいナ~
ご紹介出来るといいナ♪

って、他のバラの植え替えは1鉢だけ…
10号でも足りなかったのでもっと大きなものに後で植え替えなくては…
結局満足に出来ませんでした(泣)
今月中に終わることが出来るのか不安です…