今日は雪が雨に変わり潤っています
『インフルエンザが大流行の兆し』に少し歯止めがかかったでしょうか…

受験シーズンの今頃インフルエンザで運命を狂わせてしまう若者がいるのは心がイタイです
東大が外国と同じ秋からの始まりを検討しているようですが、少しは受験が楽になるのかな…
教育も『詰め込み』だったり『ゆとり』だったり変化しています
でもみんなが望んだ『ゆとり』とは時間ではなく、勉強が分からなくなってしまった落ちこぼれる子供を無くすことだったんだけどナ…
それって時間じゃないですヨネ?


かな帽子のブログ

おまけに付いていた細ネギ栽培セットを息子から貰ったので水を入れてみました
芽が出るまでは暗いところというので台所の片隅に置いたのですが、そのまま忘れた結果デス(汗)
…これから陽にあてても大丈夫なんでしょうか…

相変わらず水耕栽培の苦手な かな帽子でございました…