こちら相変わらず雨が降らず乾燥して寒いデス
曇っているので一層寒さが厳しく感じられます

この頃、小瓶入りの日本酒が出回っているようで多く目にします
お酒を余り飲まない連れ合いですが梅酒や、日本酒はたまに飲みたくなる時があるようです
お試しの時小瓶入りは便利デス


かな帽子のブログ

新潟のお酒『白龍』デス
たまにしか飲まないので純米大吟醸の方を買ってしまいました
甘くて美味しかったデス
父の出身が『雪中梅』の地元なので親戚からたまに頂いたりします
『雪中梅』も年によって味が違うのでしょうか…
美味しいと思った時、香りがフルーツのようだったのですが私には辛い感じがしました
『白龍』はフルーツの香りがして甘く円やかです
同じ香りを感じました


かな帽子のブログ

私は辛いものが苦手デス
家族に付き合って一口しか食べません
コレは頂き物です


かな帽子のブログ

フタの絵が可愛いでしょ?

色もオレンジで柚子の香りが強く美味しいデス
でもシッカリ辛いので一瓶食べ終わるのにどれくらいかかるでしょう…


昨日は用事があって実家に行きました
突然だったので手土産はお寿司デス
新潟の寺泊からの海産物が売りの魚屋さんに寄って買いました
キスのお寿司は初めてでした
白い切り身が綺麗でしたがワサビがききすぎて涙が出るほどでしたョ
独特の魚の匂いがあったのかな…


食べ物ばかりのブログになっちゃいましたネ(笑)
皆さんはどんな週末だったのでしょうか…