昨日は家の外装をやってくれる職人さんがきてお喋りしちゃいました
イロイロひびが入っているらしくメンテナンスが必要らしいデス

ついでに被災地の様子やこちらはどうなの?なんて話もしてもらいました
震災のすぐ後は材料が足りずに困ったそうですが、今は職人さんが足りないそうです
直後は国からの要請で材料を被災地に優先してまわしたのですが、被災地でもこちらでも材料が足りなくて職人さんも困ったそうです
今は材料が入ってきたので、大工さんたち職人さんが被災地の方へ行ってしまって、こちらでは大工さん募集が目立つとのことでした
新築着工には半年か1年待ちだそうですョ~

うちはバラが盛りなので我が儘いって12月以降で、お願いしちゃいました
多分呆れられたんだろうナ~(もしかしてやってあげるんだから早くしてョ~って思われたかな?)
お正月を綺麗な家で迎えたいので年内でとかいう人はいるかもしれませんが、植物が大切なので枯れてからなんて人は阿呆でしょうね~
でも春までならいつでもOKってちゃんと伝えたモン

チューリップ黄 アップ チューリップ赤 アップ チューリップ紫 アップ

ヒヤシンスの根っこが出てきました♪


かな帽子のブログ

数日前…


かな帽子のブログ

今日の根っこデス
日々生えてくるものなのですね~

小学生の水耕栽培に失敗して以来してみようとも思わなかったのですが(トラウマ?)こんな風に成長し始めると嬉しいものですね♪

気分盛り上がりました~♪
根っこナウ♪