蒸し暑い日が続いております
日差しが少し和らいで有り難いのですが、汗が蒸発しない感じが結構辛いデス


かな帽子のブログ

出物系統
618 青水晶斑入弱渦柳葉淡藤爪覆輪采咲牡丹
   青水晶斑入弱渦常葉淡藤爪覆輪丸咲

これも斑入りの葉がとても綺麗デス
ツルがスクスクと伸びるものと木立のようにスックと立ち上がり中々成長しないものとあります


かな帽子のブログ

こちら枝垂れるそうです
ちょっと支柱を反対にしてみました
上まで誘引して下に枝垂れさせられるかな~と考えています

正木系統
913 青斑入鍬形葉枝垂紅覆輪丸咲

斑入りの葉がクッキリしています



かな帽子のブログ

株分けした小さなものを適当にタライに沈めておきました
小さいので当分花はダメだろうと思っていたのですが…
咲きました
親はローズピンクだったのですが渋い色になりました
こちらはローズピンクでもなく親ほどアズキ色にもなっていません

かな帽子のブログ

調度中間でしょうか
睡蓮の花って外側の花弁はこんなに白いものでしたっけ?
花が小さい所為で目立っているのかな~


相変わらず、余りお世話をしない方が(っていうかほとんど放置状態)花を咲かせてくれます
どうしてでしょうか…
今は蓮も見事に咲いてますヨネ~
暑いけれど見にいきたいですね♪