今日は朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、お昼くらいからスゴイ雨が断続的に降っています
窓を閉め切ってもそれほど暑くありません
植物には恵みの雨デス
でもこれ以上接近して欲しくないナ~

この頃のうちの流行です


かな帽子のブログ

水出しの1㍑用の紅茶パックです
苦味が少なく爽やかな香りが夏にピッタリ♪
珈琲好きな連れ合いもこの紅茶なら飲めます


かな帽子のブログ

節電の為今年買ったポットです
氷を沢山入れておくと一晩経っても冷たいままの優れもの
ちょっと水切れが悪い時もありますが倒しても水がこぼれず冷蔵庫に入れる必要も無いので今年は重宝しています
一人でも暑い時は2個分くらい飲んじゃいます


かな帽子のブログ

今年の我が家の必需品コンビです♪


東北の被災地では自宅に居る方や仮設住宅に住んでいる方に食料の支援が届かないようですね
働き場所をなくした方々が自己資金を気にしながらギリギリの生活を送っている様子がテレビで流れていました
市役所などの自治体の人が『自立をして頂くため援助をしていない』とのことでしたが、高齢者など収入が無い人達はこのままでは『自立』(どういう意味で使っているのか分かりませんでしたが)する前に餓死するんじゃないですか?
行政が対応できないなら民間団体にでもボランティアしてもらって下さい…って思うのは無理なんでしょうか?


少し落ち着きだした今、またメディアが動いてもう一度必要なことをした方がいいような気がします
”どうなっているんでしょう?”
今の私たちの気持ちではないでしょうか…