今日は35℃越えの猛暑日の予報がでています
昨日は最高気温が微熱状態のところも…脳みそ沸騰しそうです

この頃の日課はメダカ入りの睡蓮鉢に日除けをかけ、庭のバラ鉢にバケツ一杯の水遣りです
でもバラの葉っぱは火傷状態のところもあります

かな帽子のブログ

ハッピーチャイルドは夏の小さな花になりました
ERですが、今の時期になるとトレリスに巻きつけた枝が1本ずつ枯れていきます
ツルバラ系は強いような気がしてたんですが、うちでは余りパッとしません


かな帽子のブログ

自然に生えた所為か今年は葉っぱの展開が早いです
いい具合にグリーンカーテンになりそうで嬉しいデス
近所に塀に沿って横に這わせているお宅があって素敵デス
いつもは秋になってから花が咲くのですが今年は既に咲いています
青い花が涼しげですョ~
うちのはマダマダですね
でも日差しを遮ってくれるので満足しています

皆さんの緑のカーテンはいかがですか?
今年はご近所でも沢山見られるのではないでしょうか
変わった種類のグリーンカーテンはあるでしょうか?
うちは家中が琉球アサガオに覆われそうですョ~