昨日は風があって気温の割りに涼しいと感じられる一日でした
夜も扇風機の風が直接体にあたらないよう調整したほどデス
今日は朝から『猛暑!』って感じがします
それでも庭に水を撒いている間は日差しが無かったので楽でした


かな帽子のブログ

左がナメクジに齧られた花です
ちょっと小さな感じはするものの開花しました♪

かな帽子のブログ

胡蝶蘭の花っていつまでもつものなんでしょうか…
ずっと咲いてるんですが…

夏はスゴク成長が早いですヨネ~
他の胡蝶蘭もこの窓辺においてあるのですが、毎日目に見えるほど新芽が大きくなり次の芽が出てきています
1年に胡蝶蘭は新葉が3枚出たら上出来だそうですが(本当でしょうか?)夏の気温が高い間に一気に育つのでしょうね
気温が低くなるとピタッと成長を止め次の夏はそこから又葉を伸ばしていく為にクッキリと線が引かれたように分かります
温室をお持ちの方は一度お試しアレ♪



かな帽子のブログ

チビタです
行き倒れながらネコらしくおいでの手をしています
しかし行き倒れでない証拠が~

かな帽子のブログ

このポッコリと出た腹で分かります
お腹が減っている状態でもムッチムチの腹回りデス

かな帽子のブログ

ネコってもう少し警戒をするものなんですが、この状態では触っても何の反応もありません
あのチュッチーですら寝ている時に触ると『ウン?ニャ~に?』と鳴きますが、チビタは顔も上げず無反応

でも疲れているのかも…
近所の家が建て替えをしているのデス
うちの周りの家では夜になると、パン!バン!!と激しい音
そーです『G』の移動があったのです
うちではチビタが大活躍♪
4匹撃退の実績をあげています
狩人チビタのあだ名は今は『Gホイホイ』です
アリガトーチビタ♪


苦手な人のうちに貸し出そうかな…
でも『見て見て♪私ってスゴイでしょ?』って見せびらかすのはヤメテ欲しいな~
気が変わられると困るのでとっても褒めてますけれど…