今日は曇っている所為か昨日夕立があった所為か涼しいです
でもちょっとベタベタでしょうか…

今のところ、うちではエアコンをあまり入れずに過ごせています
朝、南側の庭から涼しい風が入るので家中の窓を開けた後、扇風機の向きは北向きにして熱い空気を押し出すようにします
お昼頃、厳しい日差しで庭が暖まると、反対に南向きに扇風機を向けて北の空気を家の中に入れるようにしています
湿気が少ない時や30℃を越えない時は結構有効デス
今、節電の時間帯は朝9時から夜20時までなんですね~
ちょっと長過ぎ…
ピークは夕方の4時だとか…ちょっと意外デス


かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

さすがネコです
一番快適な場所にいました
曇っている時はこの場所でしたが、日差しがでたら途端に移動していきました



かな帽子のブログ

繁殖力がスゴイ琉球アサガオ
今年は植えてもいないのに庭のあちこちから生えてきました
ヨシズを固定してある窓からニョッコリ顔を出しております
これは外ではなく家の中の方です窓を見ると葉っぱが見えます
気分的に涼しいデス

しかし、この隙間にツルを這わせて絡みつく…スゴイヮ!