相変わらず風が収まらず明日の予報は雨…
庭に出てみたら、しっかりバラの枝が折れていました(泣)
株元の方だから風通しが良くなったと思って諦めました…


かな帽子のブログ

奥のほうのメルヘンケニギンが今年は大きくなって期待していたのですが、このところの風でポキポキと折れています
ツルニチニチ草を挟んで手前はアルパインサンセット(青の輪に見えるところの鉢デス)
玄関前右に置いてあった時は消えてしまうんじゃないかと思いましたが、この場所に移してからは葉っぱもそれなりに出して今は小さな蕾が2こ付いています
その左手前はピリカです
大きくなっても1㍍くらいの樹高で小さな庭には最適かな、と思います
柔らかい枝振りで今年は沢山蕾を付けてくれました
皆咲いてくれるのが楽しみです



かな帽子のブログ

葉に綺麗な斑が入っているスミレです♪
2階のベランダの10号鉢に勝手に生えてました…
年取ったシャコバサボテンが今年の冬の寒さでダメになった後に見つけました
誰が持ってきてくれたんでしょうか…
スミレの可憐な紫が好きで庭にイロイロ植えたのですが結局みな消えてしまったので、過酷なベランダに出現してくれて嬉しいデス♪
始めてみた斑入りのスミレ…
いつまで我が家にいてくれるのでしょうか…