この頃肌寒いですね~
昨日はお教室だったので南浦和まで行ってきました
うちの方は都心から比べると気温が2℃低いのですが、南浦和は暖かくて暑いデス
お教室の場所が駅に近い所為でしょうか…


かな帽子のブログ

生徒さんに頂きました~美味しそう~有難うございます
お出掛けになったのでお土産に下さったのかと思ったのですが、ご近所の品だそうです
嬉しいのですが何をお返ししたらいいのか迷います
っていうか、『私くず餅大好き♪~』なんて口に出したのかな?なんで頂いたのか謎ですし、皆さんで頂けなかったので残念です
お近づきの印かな…


かな帽子のブログ

新潟の、母の実家から取り寄せている玄米の為につい買ってしまった精米機
この間雑誌に胚芽米が体に良いと書いてあった
『胚芽』のボタンが付いているので試してみた
ご飯の色がちょっと茶色くてちょっとボソボソ
意外と美味しかったのでもうちょっと水を多めに今度は炊いてみようと思う
折角の栄養を捨てちゃうなんて勿体ないヨネ♪


愛知県の東海市は釜石市と災害時に相互協定(お互い助け合うということ?これでいいのかな?)を結んでいるそうだ
津波の報道を受けて、要請が無かったにもかかわらずすぐに職員を派遣したとの事
自治体の機能が働かないと判断した市長(&職員の方々?)の英断
専門家達からも賞賛されていた
政府が頼りないと周りが判断していかないといけない
中々出来ることではないけれど自分の出来ることをした結果でしょうか♪
だから政府は避難所回りなんてしてなくて良いから原発を何とかして下さい
感情を逆なでしても始まらないでしょ…
こちらでは市長選挙が始まっています
東海市のような人達を選びたいと思います(笑)

皆さんのところでも選挙してますか?