今日は暖かいですね♪
3月上旬の暖かさとのこと…
寒い寒いと言っているうちに春が段々近づいているんですね~♪
庭の手入れをしないうちに春になってしまうゥ~とちょっと焦ります

今日は病人です(汗)
金曜日に手工芸展とキルトフェア
日曜日に猫の予防注射で動物病院
月曜日には連れ合いと検診
と、ちょっとオーバーワーク気味だとは思っていたんですが、水曜日に初講座に午前中から出掛け、帰ってきた途端ひっくり返りました…
インフルかと思ったんですが熱も無く、疲れの為動けなくなったらしい…
今日は大人しくPCの前にいます(笑…連れ合いに知られたら怒られるだろうナ~)


昨日の講座です

かな帽子のブログ

 印刷物を見ると講座が始まっちゃったんだな~と  思います
 プレッシャーに弱いので毎回ドキドキしそうです





生徒さんは5人で皆さん熱心デス
今回は無事初講座が終わってちょっと安心しています
慌てものの私なのでどんな珍講座になるかちょっと心配ですが、生徒さんが熱心でしっかり者な方々ばかりなので、生徒さんに助けられながら楽しく帽子を作っていけたらいいなと思っています
年配の男性がお一人参加されていてボケ防止の為に、編み物もしてらっしゃるようです
手芸店『ユザワヤ』に作品をアップするコーナーがあるそうで、ご自分の帽子の作品をアップしていいか質問されました 今スダにきいていますが、多分OKではないかと思います


花が少ない季節なので…

かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

ミニバラですが5本で315円でした♪
近所の花屋さんはこの間オーナーが替わりアレンジメント中心から、バラの種類や蘭の種類がたくさんある花屋さんになりました
切り花はあまり好きではないので買わないのですが、時々安売りがあって利用しています
買った時は咲き初めだったので小さかったのですが、満開になるとお得感があります♪
残念ながら神棚にあげる榊はあっと言う間にパリパリになってしまうので、最近はデパートの持ちがいい花屋さんに替えました(水かえを忘れる私が悪いのですが同じ頻度の水かえでもつならと100円高いのですがお店をかえちゃいました)
花屋さんって意外と得意なものが違って面白いですヨネ
アレンジメントや植木とか花の種類とか…2~3軒調べておいて用途によって使い分けるといいかもしれません♪


花が無い時、皆さん切り花とか利用しますか?
私は水かえが面倒なので余り利用しませんが…(本当に怠け者デス…)