今日も相変わらず『寒いデスね~』としかいいようがありません
2月も寒さが続きそうですョ~

さて、この間行ったばかりの東京ドーム…
すぐ側の東京ドームシティアトラクションズで悲しい事故が起こってしまったようです
時間のズレがありますが、複雑な心境デス…



ようやく行くことが出来ました~猫の予防注射♪
今までは義兄の病院に行っていましたが遠いので猫の負担が大きく、近所の動物病院を探していました
猫と共にドキドキ…


かな帽子のブログ









家の中だけで飼っているので3種でもOKとの説明でしたが、念のために4種でお願いしました
初めてだったので健康診断をしてもらってから注射をして頂きました
以前チビタが原因不明で危篤になったことを話すと『ストレスに敏感な猫は入院させない方がいい』とのこと…これで私達も旅行出来なくなった感じデスね~
でも何かあっても歩いていける距離の病院を見つけられたので良かったデス♪
先生もハッキリ何でも説明してくれるので一安心(マスクしていたので顔半分しか見えませんでしたが、歌舞伎俳優の亀さんみたいでしたョ)

人間も予防注射の後って体がだるくなったりしますが、猫はダメージ大きいです
チュッチーは帰宅してから半日くらい動かず寝ていました 歩くのは夕ご飯の時だけトイレにも行かず…
チビタはコタツにモグッたまま 夕ご飯も食べず歩くのはトイレに行く時だけ…
対照的な2匹ですが2~3日はこの状態でしょう


かな帽子のブログ

朝の日課の外を眺めるチビタですが、朝ご飯も食べずこの後コタツにモグリコミマシタ
お腹に脂肪がたまっていたのを発見されて恥ずかしかったゾ~
でも早く元気になってご飯をまたモリモリ食べて下さい♪
静かな日が続きそうな かな帽子家デス


こちらは一ヶ月くらいお湿りが無く乾燥してカラカラです
皆さんのところはいかがですか?
インフルエンザや風邪に気を付けて下さいネ~