昨日は南浦和まで帽子の体験講習会に行って来ました
週末の予報では曇り時々雪だったので困った~と思ってましたが、前日までの北風が止み意外と暖かでした♪
南浦和って我が家と違って驚くほど暖かいんですョ~


かな帽子のブログ

ちょっと光ってよく見えなくてゴメンなさい…
手前が茶色でもう一つはグレーです
裁断して材料が入っているキットになっています

頑張って縫うと…

かな帽子のブログ

こんな感じの帽子が2時間で出来上がり被って帰ることが出来ます
フリース生地で針目が目立たず暖かいデス
昔教えて頂いた時と違うところもあり改良されて作り易くなっているようです
(これは昔作ったので昔バージョンです)

8名の方が受講されました
皆さん、とってもおっとりされて和気藹々のうちに終わることが出来ました
目打ちで穴を開ける時(意外に力が必要だった)にオタオタしましたが、時間通りに出来、サイズもピッタリで満足して頂けたようです
中に60代くらいの(お聞きしなかったので感じたお歳デス間違っていたらゴメンなさい)男性がいらっしゃいましたが、奥様の帽子を作っていました(自分はボケ防止の為にとのことでした)
でもご自分でも被って見せてくれたのですが、男性が被ると登山帽のような雰囲気…
男性でも充分被りこなせることを教えて頂きました
嬉しい発見でした~♪

久しぶりに、往復3時間の通勤(一応?)と2時間の講習での説明で、声は枯れやっと家にたどり着いたもののグッタリ…
結局、連れ合いがカレーの缶詰を開けて夕食でした

歳をとったな~&お勤めって大変だな~と感じた一日でした…


皆さんキットと出来上がりの写真で、作った感じ味わって頂けましたか?(爆)
無理ですヨネ~でも2時間だからアッという間でこんな感じ…(笑)
最近久しぶり~って思ったことや疲れた~ってことありましたか?