今日は寒かったですね~
8時半にテレビを見ていたら都心で2℃といっていました
うちの方は都心と比べると-2℃だから…0℃?
寒いはずだ~

この間結婚式でセレクトギフトを貰ったので息子の為に牛肉のステーキを注文した
朝、宅急便で届けられたので冷凍庫に…
目に付いたのがイツまでも冷凍庫に居座っているコレ

かな帽子のブログ

母の実家(新潟)からのお土産というと身の厚い生スルメ
足まで入れると50㌢くらいの大きさ 一塩してある生乾きのイカ?でしょうか
私たちはこれを『スルメ』と言ってます
網などで焼いて食べます(酒の肴かな…)が火加減が非常に難しい
焼き過ぎると硬いし、火が通らないとグニュグニュ…
最近新しい調理法を聞いた
1㌢幅くらいに裂いて天婦羅にすると塩がきいてて美味しいらしい 醤油もいらない
または裂いてゴマ油で炒めてもいいらしい
どっちにしても酒の肴からは離れられない…
お酒飲まないからいつまでも冷凍庫の肥やしなんだよね~


かな帽子のブログ

チュッチーがこちらをジッと見ていた
珍しい…
カメラを向けても不動
思わずパチリ♪
この頃、年の所為か朝はスンナリご飯が胃の中に落ち着かない
一寸しかドライフードを貰えなかったので『ご飯頂戴♪』の合図か~
ダメ~の一言で

かな帽子のブログ

拗ねた…
チュッチーの初拗ね顔でした♪