2011年も無事明けました~♪
珍しく他家で年を越した かな帽子家でございます
氏神様のお札を頂きに1月3日に帰ってまいりました♪

皆さま 今年もそそっかしい かな帽子でございますが、仲良くして頂けたら幸いデス♪
宜しくお願い致します(ペコりん)

さて、我が家にも神棚があります
毎年お札を頂き(知らなかった)近所の氏神様をお祭りするそうです(知らなかった)自分が住んでる土地の神様に住まわせて頂いています…ってことでしょうか
小さな神社でいつもは無人です
お正月の三が日くらいまでは人がいてお守りや御神籤を売ってます
コレを逃すと1年神様が我が家にいなくなってしまうので、いつも焦って帰ります
今年も無事に神様に納まって頂けました♪


かな帽子のブログ

ピリカです

かな帽子のブログ

寒さにもめげず咲きました♪

かな帽子のブログ

今まで咲いた花の中でも一番花が大きく、色も秋バラ(冬?)らしく濃く発色したようです お上手~♪

新年からとても嬉しかったです♪
皆さまも無事新しい年をお迎えになったことと思います
いかがでしたか?