今日は朝からドンよりと曇って今にも雨が落ちてきそうです
こちらは午前中に都心でも昼くらいから雨になる予報です

行ってきました帽子の先生方との忘年会♪
いつも夏と冬にランチの会があるのですが、新作帽子が中々出来ず参加できなかった私…
今年の忘年会はお友達用にいくつか作ったので、毛皮の飾りをつけて恥ずかしながら参加♪
先生方と楽しい時間を過ごすことが出来ました~

かな帽子のブログ


かな帽子のブログ

いつもお世話になっている可愛い先生です
満面の笑みですが残念ながらハートを付けさせて頂きました
ハートの下は満面の笑みでございます♪
わがままを言って帽子が見えるようにポーズをとって頂きました
(なんて生意気な私…ゴメンなさい)
バラをイメージしたローズピンクの帽子です
トップ(上)の方から見るとバラの花びらが巻いてる感じがよく出ています

皆さんお忙しくて帽子についてのコメントを頂くことが出来ませんでした…
私の感じた印象です…後でご本人にコメントして頂けたら又ご報告しますネ~


かな帽子のブログ

大先生デス♪満面の笑みのうえにとてもご満悦~
ダンディーな大先生と奥様のお母さん先生です~
大先生は渋いハンチング(お隣だったのでジッと見つめる訳にはいきませんでしたのでマタマタ私の印象です)お母さん先生は鮮やかなブルーと藤色の華やかなものでした~♪
学校で中心となられている先生ご一家デス


かな帽子のブログ

反対側のお隣の席、足利で頑張ってらっしゃる先生です
地元を愛していて今いろいろなことを足利から発信しています
足利学校を記念に作られた暖簾を、トートバックに作られたのがとっても素敵♪
「学力向上バック」と命名したものが(周りが賑やかだったのでバックの名前がこれであっているか疑問…後で確認しておきますね)欲しくなったのでオネダリしています
人気で今スグには手に入らないそうなので待っているところ~(泣)


かな帽子のブログ

水戸からいらっしゃった先生です♪
展示会には旦那さまがカメラマンとして参加して下さいました
ご夫婦そろってお優しい方です
帽子はエンジ色でよくお顔にうつっていました♪


かな帽子のブログ

左のかたはお母さん先生のお教室の代表の方だそうです
初対面~ベレーにワイヤーを入れて自由に形を変えられる楽しい帽子♪
右のかたは私の先生デス♪
習っている時から面倒を見て頂き、研修も先生のお教室でさせて頂きました
ベテランです!明るくて元気で面倒見の良い大好きな先生デス♪
やはりベレーで透け感のあるブルーグレーの生地で複雑に形作られています
飾りも可愛くて複雑…後日じっくり見せて説明をして頂こうと思っています
ワインを一人で引き受けて(酒豪らしいです…知りませんでした~)上機嫌♪
「帽子の話は後~楽しまなくちゃ~♪」と一括されそうでしたので…


かな帽子のブログ

席が離れていたのでお話できませんでしたが…和気藹々の先生方~
右のかた白いベレーで、見えませんがグログランリボンの飾りを付けて華やかに…
左手前のかたは鮮やかなブラウスにあわせて同じ色調のベレーを…
奥の先生は紺の帽子に毛皮と共布で立体的な飾りを付けて…
皆さんお教室で教えていらっしゃいます

お料理はイタリアンでスパゲッティーとメインが選べました
が、先生方の帽子ばかりに気を取られ写真をすっかり忘れてしまいました~
美味しかったデス♪紅茶はやっぱりチープでしたが…

かな帽子のブログ

最後にこんな毛皮の飾りをつけて参加したかな帽子でした~
先生方~折角の忘年会に黒い帽子でゴメンなさ~い
もっと精進します…と反省しきりのかな帽子の忘年会でした…

皆さんは忘年会やクリスマスは何か美味しいもの食べたり楽しいことしますか?