今日は冷えるとの予報でしたが、暖かかったですよね~
北海道や東北限定だったのかな…
室温20℃湿度70%です

昨日撮影しました♪

かな帽子のブログ

今年は葉っぱが落ちてしまい調子の悪い アイスバーグ…
なんとか少し咲きました

かな帽子のブログ

やっと秋バラの季節でしょうか… 気温が下がってきた所為か アイスバーグ らしい楚々とした花が見られるようになりました

かな帽子のブログ

ミランディー です 春ぎりぎりまで咲いて夏は小休止だったバラです 今年の夏が堪えたのか、もう一つ蕾がある程度です 暑さには弱いようでした


かな帽子のブログ

ミスターリンカーン らしい大振りの花を咲かせました♪ このバラも暑さは苦手なようです

かな帽子のブログ

アレックスレッド ちょっと光ってしまいました 上のほうの花だったので背伸びして撮影…


かな帽子のブログ

同じく アレックスレッド です 真ん中クシュクシュで上手に咲いてくれました 夏もソコソコ咲いていましたが、ヤハリ秋に本領発揮のバラのようで大きさも夏よりは大きいです♪

赤バラのなかで夏に一番花を咲かせていた タヴー は蕾がありません 疲れてしまったのか夏が好きなのか…‥夏が好きだと思いましょう~♪ タヴー ご苦労様でした 上手に冬を越して来年の春また綺麗な花を見せてくださいネ~


かな帽子のブログ

放置状態だったムスカ… オーシャンブルーという青色のグラデーションのあるものです 手前は植えても沈黙を守り続けたチューリップ(怒) ムスカリに場所を提供していただきたいものです
夏砂漠だったベランダにやはり放置していたシャコバサボテンは、メダカさんのお世話のついでの水遣りで沢山蕾をつけてくれました 新葉の先には蕾が付かないというのは、うちには当てはまらなかったようです 齧られた葉っぱはその根元に蕾が付きました もう少し気温が下がって蕾が大きくなってから家に中に取り込んで上げるからね♪ 植物って強いなぁ~

皆さんのところは強いなぁ~って思われる植物ありますか?