今日も昨日に引き続き肌寒いです
昨日より雲が多くドンヨリ…明日は雨の予報が出ています
室温19℃湿度60%です

かな帽子のブログ

ムシに齧られつつ蕾が段々ふくらんできました もうすぐ解けそうな ミスターリンカーン です 春の花の大きさはビックリするほどですが、秋の花色の美しさは格別です

かな帽子のブログ

ザ スクエア は今回夏剪定をしませんでしたが、夏に続いて咲いてくれています 来年は剪定してみようと思っています

かな帽子のブログ

秋は気温が低い所為か葉っぱも小さめです 剪定したのですが、花はこれ一つで終わりそうです やっぱり夏が厳しすぎたかな… ミランディー

かな帽子のブログ

花が多く付いている アレックス レッド 夏も少しずつ咲いていましたが、やはりこの季節が好きなようです

かな帽子のブログ

アッという間に葉っぱがムシにやられた メルヘン ケニギン 花もイモムシにやられましたが次々咲いてくれそうです まだ蕾なので花色が白いです

見ると赤いバラの蕾ばかりですが、庭にあるのが赤いものが多いので当たり前ですが、HTが元気なようです また庭先や壁際にあって、夏に日陰にあったものの方が花が多く付いてるように思いました ヤッパリ今年は酷暑だったんですネ~ バラ頑張れ♪

今年はいつもの秋に比べて花がムシに齧られることが多いです 皆さんのところはいかがですか?