昨日は半袖になるほど晴れて暑かったですが、今日は曇り…
室温22℃湿度65%、半袖ではちょっと寒いかな…と思う陽気です

かな帽子のブログ

秋バラにはちょっと早いですが メルヘン ケニギン
軒下にある所為か夏も変わらず咲き続けていました 気温が下がったので蕾から開花までユックリになりましたし、開花もユックリです 葉っぱが丸く切り取られています…またムシが活動しちゃってるのかな…

かな帽子のブログ

ピリカ です 咲くまでは白っぽいのですが、開花するとピンクになる可愛い小さな花です 今回は色がちょっとヒドイですが、どうなるでしょうか…

かな帽子のブログ

蕾を残してしまいました… 夏の名残の花にしては大きく綺麗に咲きました
ミランディ 香りがとてもいいです♪

かな帽子のブログ

優秀なバラ アレックス レッド 花びらが丸くいつもコロンと咲きます 色も問題無く赤く綺麗に咲きました 夏も次々と花を咲かせ大きさも変わりませんが、やはり涼しくなってからは格別に思います♪

今頃から花を切る時は花首を切りますが、その後は枝が長めに残りちょっと変な感じ…花も花瓶にさせないので、水に浮かべる飾り方しかないのでしょうか… もうちょっと長く切っても芽吹きませんかネ~皆さんはどうなさってるんでしょうか…